• 2017.8.4
  • ミントで猫が来なくなりました。猫の糞よけ はコメントを受け付けていません

ミントで猫が来なくなりました。猫の糞よけ

以前の記事で、猫の糞に困っていることを書きました。

 

猫の糞対策(困ってます)

 

その後、一度同じ場所に糞をされました。トホホ・・・。その時さすがに私も頭に血がのぼってしまい、すぐに掃除をして猫除け剤をもう、これから頻繁に撒いておいてやろうと物置へ取りにいったら、

 

全部使い切ってしまってました。・・・チーン(+_+)。

 

柑橘系が効くの?

でも、何か撒いておかないと今までの経験上またすぐに糞をされるので家の中を探しまわってハッカ油とペパーミントオイルを出してきました。

我が家の外は蚊が多いので虫よけにハッカスプレーを作ってます。結構効きますが、やっぱり効くのは「アースジェット」です。蚊が多くて間に合わない時はアースを使ってます。

今回はペパーミントオイルを薄めた水をとりあえず糞をした場所に撒いておきました。

スポンサーリンク

応急処置的に考えていたんですが、それから以外にも1ヶ月以上経ちますが糞をされてません。びっくり。柑橘系は苦手って聞いてたけど、本当に効いたのかなあ。

 

ペットには注意が必要

私はアロマのエッセンシャルオイルを使ったんですが、ペットで飼われている場合は中毒症状がでて体調を崩す場合があるそうなので、家でアロマを楽しむ場合は気を付けた方がよさそうです。ペットもリラックスできそうですけど、やっぱり柑橘系はダメなんですね。うちに糞をしにきた猫が体調を崩してないことを祈ります。いやいや、もううちに入ってこないでねー!

 

とにかく、猫よけのものは匂いがキツイなあ。市販の猫よけも私でもきつかったです。近所の人にも「撒いとくわ~」って軽く言っておくくらい撒いた直後は気になりますね。でもそれ以上に糞尿の匂いって不快ですし、すぐハエもやってくるし。まだまだ油断はできません。

 

ご覧いただきありがとうございますm(__)m

こちらからお問合せもどうぞ

関連記事

ページ上部へ戻る