幸せの「あいうえおの法則」

急に寒くなってきました。

今日は2ヶ月ぶりに実家に行ってきました。

両親とゆっくりお昼ごはんを食べてふとテレビを見るとちょうど「徹子の部屋」をやっていて久しぶりだなあとぼんやりみていると、
ゲストの湯川れい子さんがとてもいいことをおっしゃっていました。
湯川さんは60歳になってからはじめたそうですが、私はすぐにでもやりたいなあと思いました。

それは「あいうえおの法則」

「あ」・・・あいたい人にあいたい

スポンサーリンク

「い」・・・行きたいところに行きたい

「う」・・・うれしいことがしたい

「え」・・・選ばせてほしい

「お」・・・おいしいものが食べたい

でした。

「選ばせてほしい」というのは人に言われたり押し付けられるのではなくて、自分で選ぶということでした。

これを見てあ~やっぱり私の今年のテーマって「やりたいことをやれ」なんだなあと実感しました。完全にやりたいことをやれてないけど、
昨年よりは変わったことしてるかなあ。

それよりゲストの湯川さんをはじめ、「スワンシスターズ」(鳩山幸さん、湯川れい子さん、下村満子さん、細川佳代子さんのコーラスグループ)
の皆さんはすごい。歳を重ねてもやりたいことをやって楽しそう。私もそうありたいです。

ご覧いただきありがとうございますm(__)m

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る