• 2017.10.23
  • あたりまえのことに感謝した台風の夜 はコメントを受け付けていません

あたりまえのことに感謝した台風の夜

今回の台風は超大型ということでパワーが半端なかったですね。

台風は実家でしょっちゅう床下浸水になっていたから慣れていたつもりだったけど、今回の風の強さは本当に怖かったです。

夜も風の音で眠れず(本当は昼寝をしずぎたから・・)、いろいろ考える時間になってしまいました。

 

私がこうしてこんな風が強い時にお布団の中で横になれるのは家がしっかり風雨から守ってくれてるんだなあ・・とか。窓から外を見ると屋根をうねらせながら必死で車を守ってるカーポートとか風に耐えてるうちのシンボルツリーとか、私のお家頑張ってる。

スポンサーリンク

普段からあれがないとかこれが欲しいとかばかり言ってるけど、こうしてあるものにフォーカスするとあたりまえにあることがとても有難く思えて感謝したくなります。

 

子供の頃なんて学校が休みになるのかどうかドキドキワクワクしてたけど、現に私の子供たちはそうですが、なーんにも考えてなかったなあ。

スーパーでパートをしている今は台風の中出勤してるみんなのことを考えたり・・。こんな風の中もうお店閉めたらいいのにとか考えちゃいます。そういえば父は公務員だったので、災害時は逆に出勤しなければいけなくて阪神大震災の時も車で出勤していったなあ。

 

そんなことをいろいろ考えながらほぼ眠れず朝を迎えました・・・・。

 

でも、あることの有難さに沢山気づいた夜でした。なので、今日はありがとうね~と言いながら掃除しました。

 

ないことよりも今の自分の身の回りにあるものは当たり前ではないんだなと思うと意外に自分は豊かなんだなあと思えますよ。

 

ご覧いただきありがとうございますm(__)m

 

こちらからお問合せもどうぞ

関連記事

ページ上部へ戻る