• 2017.7.25
  • フリマサイトでコツコツ断捨離 はコメントを受け付けていません

フリマサイトでコツコツ断捨離

私は本をよく買います。でもどれも気に入っていてなかなか捨てられずどんどん増えます。他は比較的バンバン捨てますが本だけは・・・。

でも、仕方なく本も含めてフリマサイトに出品します。最初利用しはじめた頃は本当にいろいろなものが売れていくんだなあとびっくりしました。前に恐る恐るカメラを出品したら高額なのにすぐに売れてしまい、慌てました。一応検索してカメラも売れるのはわかってたんですがカメラショップ?の出品がすごかったです。でも、すごい価格設定でした・・。ここだけの話だけど・・そのカメラに何でそんな昔のレンズがくっついてんの?みたいな。いろいろ突っ込みどころ満載のカメラ売場でした。

やみくもに何でもかんでも出品するわけじゃなくて、ある程度は状態のいいものでよく売れているものを出してます。お値引きのお願いに弱くてすぐ引き受けちゃうので儲けなしです。もう商売人向いてないですわー。

スポンサーリンク

それでも、非常識な方とかコンディションをしっかり書いてるのに「キズとか中身は本当に大丈夫ですか?」とか聞いてくる方は避けてます。仕事で人選べないのでこちらでは人選んでまーす。

「そない言わはるんでしたら買うてもらわんでも結構どすけど?」ガラガラピシャ(戸を閉める音)。

そのおかげか購入者の方は神みたいな方ばかりです。店のお客さんもそうだったらいいのになあ・・。(今日もいろいろあった・・)

発送も必ず追跡可能にしてますし、ちょこっとおまけも入れたり。そんなだから儲かってませんけど、欲しい方のところにいって役に立てるんだったらいいし、こっちは片付くのでよしかな。

今日もいろいろ売れましたので、また梱包に悪戦苦闘しなければ。なんかドンピシャなサイズの箱が見つからないと大変です。

 

ご覧いただきありがとうございますm(__)m

こちらからお問合せもどうぞ

関連記事

ページ上部へ戻る