• 2017.6.27
  • 健康診断の結果 はコメントを受け付けていません

健康診断の結果

健康診断

以前受けた会社の健康診断でひっかかった項目があったのですが、ずっと会社に結果報告をするのを忘れていました。

 

健康診断

 

ちなみに、いつも引っかかるのは血糖値。

これは、治療中なのでまあ仕方がない。

今回は要検査じゃないけど、ちょっと気になる項目がありました。

 

「心電図  R波増高不良」

 

何これ?私、心臓悪いの?

スポンサーリンク

 

そう思っただけで、単純O型の私の心臓がバクバクしだす。ちょっとググっただけで心筋梗塞の文字を見つけてもうこれはただごとではないわー!

 

幸い持病の(2型糖尿病です)診察の日がすぐだったので、先生に相談してみました。

先生は健康診断でもらった心電図を見て、一言

「大丈夫です。」

 

何やら心臓が縦に細長く胸に収まってる主にやせ形の人にでることがあるらしいです。私が心電図を見ても何にもわかりませんが、R波(ほかにQ波とかあるそうです)が大きくならないと心筋梗塞の症状なのです。

 

それにしても何で今頃こんなのがでるのかなあと話していると、先生が「うちで初診した頃心電図とったなあ」と言って調べてくれました。

そしたら、

 

「あ、(R波増高不良)でてた。」ですって!おーい!!!

 

とにかく、私の場合は心臓の収まり具合によるものだそうです。とりあえず、糖尿病の治療を頑張ります。

 

ご覧いただきありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る