• 2022.5.31
  • 今ハマっていること はコメントを受け付けていません

今ハマっていること

春から突然私の中で始まった「捨て活」。今まで面倒だった引き出しなどを整理しているともっと整えたくなりました。

そんな時にtiktokを見るようになって、家事のルーティン動画なんぞ見ているとやたら出てくる

100均グッズ。

 

これまであまり100均は利用してなかったんです。すぐにダメになるイメージがあって、まあ消耗品だからしょーがないかと思ってたんですが、最近の100均はすごいんですね!早速ダイソーやらセリアやら3coinsやら行きまくっています。

おかげで小物がスッキリと片付いて他の掃除も行きわたるようになりました。皆さんうまいこと使いこなしていらっしゃるんですね。あと掃除の裏技や時短料理などすっかりtiktokにハマってしまって他のSNSもせず、あんまり見ているので逆に子供たちに

「あんまり長々と見てたら他のことする時間なくなりますよ」と言われてしまいました。

 

タロット沼の時は家事もそこそこでカードばかり引いてましたが、最近は週末占い師で知人を占う程度で細々やり始め、仕事と家のことも無理なくやれているような気がします。

スポンサーリンク

 

そしてもう一つ、チャネリングの練習です。私は子宮系とか幸せ系のあの辺の界隈には興味ないんですが、チャネリングはどうしても使えるようになりたくてコツコツ練習しています。私が自分のガイドさんと話せるように他の方のガイドさんからのメッセージもすぐに受け取れるようになりたいです。人様はまだまだ時間がかかって(自分が緊張してしまうので)対面ではまだまだ。もっともっと鍛錬していきます。

 

そして最近私がよく引くカードは禅タロットの「独りあること」。

仲間仲間を連呼しているブログを時々見かけますが、それって本当の仲間なのかなあと思うようなのもあります。本当の友達って何なんだろう?って思います。「お話したことありませんがー仲間を紹介しまーす」ってズコーッてなったことあります。気を遣う仲間や集まりはしんどいなあ。今の仕事仲間は本当に楽です。程よいほったらかし具合が私にはちょうどいいです。

 

「独りあること」が出るのって私にとってはこれって何だろう?今まで何とも思わなかった事柄が気になったら独りゆっくり考える時間を持つのがいいみたい。

そういえば家で仕事する時はリビングでやってて、「一人部屋が欲しいーー」ってひとり時間を欲してる。

 

ひとりが心地いい・・・これも今ハマっていることのようです。

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る