• 2017.7.18
  • 遂にやってきたか(更年期) はコメントを受け付けていません

遂にやってきたか(更年期)

暑い~、暑すぎます。もう体力持っていかれますね~。

 

職場では私より年上の人も多いので以前から話には聞いていました。

「ホットフラッシュ」

突然顔や首がほてり、季節や気温関係なく汗が噴き出る・・・そうです。困りますね。

とにかく汗が(特に顔)が止まらないらしく、何か一人ハンカチでひたすら汗拭いてるのを想像すると嫌になってきます。

そういえば母も昔冬なのに「暑い」と言って半袖着てたことがあったっけ。

スポンサーリンク

私も若い頃から冷えのぼせで会社で顔だけほてらせていました。

暑いのは比較的平気でしたが、昨年頃から暑さが我慢できなくなってきました。

頭痛もしたり、風邪をひきやすくなったり・・・。

 

いろいろ本で調べてたら、軽く運動をして汗を全身からバランスよく出す、冷やす(まあそうだわな)、睡眠を十分とるなど、当たり前のことが書いてありましたが・・。

とにかく今まで頑張って生きてきて、ここらで体が一休みしたいんだろうなあと思います。

ゆったり好きなことをして楽しく生活していくのがいいのかなあ。

これからはそういうことを意識していこう。

まずは腹八分目。私は今これがちょっとできてません。糖尿人にはよくないので気をつけなければ。

 

ご覧いただきありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る