いくつになっても夢あります。
子供の文化祭へ行ってきました。
PTAの役員もしているのでいろいろやることもあるのですが、ちょっとお先に生徒達の作品を見れたりするのも
役員の特権です。
壁いっぱいに将来の目標や夢が書かれていて、
「甲子園に出る」「サッカー頑張る」はもちろん、
「ぜったい星野源に会う」とか
「フツーにのんびり暮らしたい」
「ニートでゆるゆる生活」(これはおそ松さんの見すぎ、うちの子に違いない)とかいろいろありました。
何かとてつもなく壮大などうやって叶えるねんみたいな夢を書いてる人は少なかったかなーと思いました。
かくいう私も小学校の卒業文集で将来の夢「秘書」とか書いてる小さいやつでした。何にもやりたいことが浮かばない
その頃から自分に自信の持てない子供でした。
やりたいことが見つからないまま高校、大学、当時人気だった金融業界へ就職して・・・今頃になってもがいています。
スポンサーリンク
何がしたくて生まれてきたのかなあということを子供を持ってからよく考えるようになりました。子供には何度も
「やりたいこと見つけなさい」って言っておいて自分も見つけられていない状態でした。
小さい頃からさかのぼって好きなことって何だったかなーと思い出してみると、いろいろと見えてきました。
いくつになっても目標をもって動いてる人が沢山いることを知りました。そしていくつになっても叶えられるものなんだ
なあということも知りました。私はいいなあと思うだけで動こうとしなかっただけでした。
実際、動き出すと脳が勝手に情報を探し始めるそうです。不思議なことに私の興味あることがいろんな手段で入ってくるように
なりました。これだから不思議大好きはやめられません。
しっかり思い浮かべてやると決めてしまいましょう。
ご覧いただきありがとうございますm(__)m