• 2021.7.28
  • スローライフへのあこがれ はコメントを受け付けていません

スローライフへのあこがれ

この7月は大きな仕事があったのでそれに集中していました。

久しぶりにドキドキして吐きそうなくらいでした。

 

途中から占いもストップしてSNSも極力控えてホント、ザ・現実みたいな、そんな毎日を送っていました。何で今こんな感じで私は毎度毎度自分を追い込むようなことばかりやってしまうんだろうとつくづく思いました。好きなことをしているはずなんですが、どうも修行みたいなことになってしまいます。

 

毎回こんなことになる度に「これが終わったらもうなーーーんにもしない。やめよう」と決めてやるんですが、いざ無事に終わるとまた「修行」をしたくなってしまうんですよね。

もう癖になってしまっているんですね。本当はぐうたらでいつまでもボーッとしていたいんですけどねえ。これじゃ好きなことも嫌になってしまいそう。だから占いだけでなくて他にもいろいろやってます。

 

それなのに私が心から思っていてそれでもどうせ叶いっこないだろうと思っていることが

 

ゆったりゆっくり暮らしたい。スローライフ(死語?)

 

やだ、今は反対のことしてる💦だから憧れる~

 

ネットでは私と同世代の人が起業して活躍しています。社畜にならずに好きなことをお仕事にして自分も周りも輝かせて幸せになりましょうという言葉に誘われていきましたが、どこへいっても人と比べては自分はまだまだ、もっと行動しなきゃ、発信しなきゃ、私を知ってもらわなくては、凄い人にならなくては・・・。

スポンサーリンク

 

何か違う、好きなことをお仕事にして起業する・・じゃないなあ。イコール起業だと思っていたけど。でも単純にお金を稼ぐなら私の場合組織に属して働く方が楽だし。

 

いろいろ考えてみましたが、やっぱり私のペースで、皆さんのような起業の仕方ではなく私のやり方でご縁のあった方々と繋がっていきたいです。何となく自分の中でイメージはしているんですけどね。

 

もっと自由に自己表現していこう。どうしたらいいかわからない時はまず自分のことだけ、自分のことを優先に整えていこう。誰かのためにとか何者にもならなくていい。今日生ききれたらよし。

 

こんな感じでいこう・・と思ってやってたら臨時収入が入りまして、やっぱりこれでいいんだなと思いました。

 

占いもお休みしていたし、しばらくはカードを楽しみたいです。でもまた秋から新しいお仕事に向けての研修?(また修行やん!)が入ってきます。

 

ゆったりゆっくり過ごせる日々は来るのか・・・・💦

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらからお問合せもどうぞ

関連記事

ページ上部へ戻る