• 2019.3.31
  • 親世代からのパターンを断ち切って はコメントを受け付けていません

親世代からのパターンを断ち切って

最近ツイッターをはじめました。何か楽しいです。スマホでは貼り付けてますので見てくださったら嬉しいです♡

 

もうすぐ新年度です。

我が家も無事受験が終わり、そのタイミングでいらないものを処分しました。

結構断捨離してるつもりなんだけど、何で毎回こうも沢山いらないものがでてくるんだろう???と思います。

 

今の家に引っ越す時に引っ越し業者に見積もりをしてもらったら、我が家は物が多いのでトラックが

あの後ろ扉のじゃなくて、横がバーンと開くツアートラックみたいなやつになりそうだと言われてめちゃびっくりしました。

ていうか、我が家は家具が多いのです。

 

昔、嫁入りって家具一式そろえて持っていったじゃないですか。洋服タンスとか、整理タンスとか。ドレッサーとか。

最初はマンションだったのでクローゼットもあるし、そんなに持っていけないって言ってるのに親が気がすまない。

 

何も持って行かなかったら夫の家に何を言われるかわからないとか言って・・・言わないよ。

スポンサーリンク

恥をかかせたくないというか親としてあれこれ言われたくないというか、狭い家に家具で囲まれた私の生活を考えてくれよ・・

でも、そんな「ええかっこしい」のところ、私の実家は代々そうみたいです。

 

OSHOのカードでも「過去生」というカードがあり、世代間連鎖を意味しています。

まあ、ええかっこしいの見えっぱりは断ち切るとして、いいものを長く使うというところは受け継いでいこうと思います。

せっかく家具職人さんが手間暇かけて作って下さったタンスの中にだけ入る服の量にしておこうと思います。

 

新年度、きれいさっぱりな家で迎えたいです。

タロットももっと沢山鑑定の時間が増えたらいいなあと思います。もっともっと誰かのお役に立ちたい。

「私、こうしたかったんだ!」って気づく瞬間に出会いたいなあ。タロットで何かに気づかれる時のパッと輝くお顔を見るのが大好きなんです。

 

鑑定も講座もどうぞお越しくださいね。メール鑑定もまたはじめる予定です。

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

こちらからお問合せもどうぞ

関連記事

ページ上部へ戻る