• 2017.12.20
  • 心と時間に余裕を持ちたい はコメントを受け付けていません

心と時間に余裕を持ちたい

毎日慌ただしいですねー。1日がアーーーーっと言う間に終わってしまいます。

お店もクリスマスやお正月の準備が目白押しで何だか落ち着かないです。毎年のことですけど。

家でも新年の準備をしないといけないんですけど、寒くて動けなくてダラダラしてしまいます。もったいないですね。

お店でもここ最近何か怒ってるお客さんが多いです。商品不良でしたらまあ申し訳ございませんですけど、レジで精算する時商品やお金を投げたりとか何か尋ねても無視とか、在庫がないと言った途端烈火の如く怒りだすとか店員が何度も謝ってるのに怒りが収まらず、同じセリフを何度も繰り返して話が終わらないとか(ある意味営業妨害)。

先日もレジが混んでて並んで待ってたら、私の後ろに並んでたおじさんがブツブツ言いだして、ついには私の横に並んでブツブツ怒りながら待つので流石に鬱陶しくなって、

スポンサーリンク

「先にどうぞ、私急ぎませんので」って言って順番を譲ろうとしたら、

「いいです。」  声ちっちゃ! その後黙り込んでしまいました。何なんだ。

 

心や時間に余裕のない時って人にやさしくできないんですよね。

だからまず先に自分が幸せな状態になっていないとダメっていうことなんですね。自分が超幸せだったら他の人の幸せを願ったり考えたりできる余裕が生まれますもんね。

でも、友達が先に結婚して自分はどん底の時って辛いものがありますね(経験あり)。そんな時は「次は私だわ」「あ~どうしよ~、次私の番が来るわ~めっちゃ幸せになってしまうわ~」と思ってました。あ、その前に当然ブラックな面も出しますよ、そりゃ出ますよ、

「はぁ・・・もうホンマキツイ。ホンマ辛いわ。」でも、そんな中で人の幸せを祝いに来ている自分ってすごくないですかー?ほんますごいわ。だから次に幸せになって当然なんですわ。幸せになりましょうね。

 

昔占いの鑑定を申し込んだときに書かれていた言葉

「人の幸せをうらやんだり妬んだりしないで」

これ、ずっと守ってます。

 

私もそして今余裕のない人も早く心豊かになりますように・・・。

 

 

ご覧いただきありがとうございますm(__)m

こちらからお問合せもどうぞ

関連記事

ページ上部へ戻る