• 2017.6.5
  • 白湯を飲み始める はコメントを受け付けていません

白湯を飲み始める

白湯を飲むことにしました。

白湯についてはずっと勘違いしていて、一旦沸かしたあと水のことを白湯というのだと勝手に思ってました。私が思っていたのは「湯冷まし」でした。(おバカ)

本屋さんで立ち読みして体によさそうだと思いその日のうちに白湯用のやかんを買って帰ってしまいました。

何でもすぐやりたがってしまいます。特に健康関係はことさら。ここ数日朝夕肌寒くて体が冷え切っているようでした。体が欲してるのかも。

職場でも水筒に白湯を入れてきてる人もいれば、ペリエのような炭酸水を持ってきてる人もいて、けっこうお水を持ってくる人多いんですね。(私はお茶ばっかり。)

 

私が本で読んだ作り方は、

1.強火で沸騰させる

スポンサーリンク

2.沸騰したらやかんの蓋をはずし、10分から15分小さい泡がでるぐらいの感じで火にかけたままにしておく

3.50℃前後の温度でズズ~っとすするようにゆっくり飲む

 

私はこれまで普通にミネラルウォーターを飲んでいたのですが、なかなか最初は違和感ありましたけど、すぐ慣れました。

 

とりあえず1ヶ月続けてみようと思いましたが、1日目朝飲んでからすでに異変が・・・。

 

お通じが・・・バッチリでした!すご~い!スッキリして足取り軽やかに仕事に行きました。

 

飲む量としてはコップ1杯(200CC)を1日3,4回に分けて食事30分前を避けて飲むということです。

私にあってそうですが、今はいいとして真夏にこれができるのか一抹の不安があります。

まあ、いいや、とりあえず続けてみることにします。

 

ご覧いただきありがとうございますm(__)m

 

こちらからお問合せもどうぞ

関連記事

ページ上部へ戻る