• 2017.6.7
  • 肉体労働はつらいよ。 はコメントを受け付けていません

肉体労働はつらいよ。

肉体労働

関西も梅雨入りしました。

近所の紫陽花が咲き始めてて、とーってもきれいです。今日は雨降りでしたが、やっぱり紫陽花は雨が似合いますね。

が、うちの紫陽花はまだ咲いてませーん!

毎年一足遅れて咲き始めるマイペースな紫陽花です。

 

今日は休み明け出勤で、ちょっと気分が重めに行きました。

休み明けの私の担当の売場はいつも大荒れ。荒れに荒れまくっております。

あっちこっちに散らばった商品をひたすらきれいに陳列しなおす。あとからお客さんがかき回す。またそれをきれいに陳列しなおす。接客で呼ばれる。その間にまた散らばる。そしてもうあきらめる(オイ!)

スポンサーリンク

この商品整理が年々辛くなってきました。脚立を上り下りしてあちこち整理してからの大量の品出し。帰る頃には何だか遠足に行ってきたくらいの疲労感でした。

 

最初の頃はいい運動になるわー(痩せたし)と思っていたけど、更年期にさしかかると代謝が悪くなってくるんですね。もう50になるのにこんなことやっててゆっくりした老後は私にやってくるのかなあ。

 

今日はあまりにも疲れたので、家に帰ってからちょこっと掃除して夕飯まで仮眠しました。

仮眠のつもりだったのですが、1時間くらい寝てしまって子供達が帰ってきててびっくりしました。何で起こしてくれへんのさー!と言ったら

「めっちゃ気持ちよさそうに寝てたし、何より静かやし

 

何だかんだいっても母が一番うるさいんですね。

 

 

ご覧いただきありがとうございますm(__)m

 

こちらからお問合せもどうぞ

関連記事

ページ上部へ戻る