• 2018.9.3
  • 断捨離して残すもの はコメントを受け付けていません

断捨離して残すもの

暑かった今年の夏。

ずっと向き合ってきたことが一区切りしてブログをサボってましたが、今月からは頑張ろうと思います。

 

今月は夫が遅い夏休みをとるので、断捨離の続きをするつもりです。

断捨離の中で、昔からやっていた幾つかのブログも消しました。

ブログは8年くらい前から無料ブログをやってきて、もう少ししたら辞めようかと思っています。

何かキラキラした人が多くて・・・。私のような生活圏内でずっと生きてきた人間とは違ってあちこち飛び回って、誰かと繋がっていく・・(でも客観的にみたらそーでもない)

皮肉にも改めて自分の軸がわかったというか、私はやっぱり、

「ひきこもりながらも好きな所へ行って好きなことをしてひっそりと誰かの役に立ちたい占い師」(なんやこれ)がいいと思いました。

スポンサーリンク

ひっそりとご依頼に答えて、いつかひっそりとタロットリーディング会とか講座とか開きたいなあ・・・と思ってます。通信講座もいいなあ。

私がメール鑑定をしているのはただ単に「人見知り」の「口下手」だからなのもありますが、なかなか自分が気に入った鑑定場所が見つからないということもあります。

 

そんな夢もここで吐きだしながら、叶えていこうと思います。

ワードプレスもできたからできるやろ。・・・多分。いやいや頑張ろう。

 

ワードプレスは本当に1から始めました。時間がかかりましたし、ランキングサイトにも登録していないので何か月もアクセスがない状態でした。

それでも、

いつか、ここで自分の好きなことだけ沢山書いて、たどり着いて下さった方だけ読んでくれたらいいと思っていました。もう、ここは自分のお城なのです。

私のタロットの師匠が「あなたに依頼してくる方は神様からのご紹介ですよ」とおっしゃいました。だからこそこのブログに来て下さったり、鑑定を申し込んで下さった方には本当に感謝しています。

 

このブログはずっとずっと大切にしていきます。

 

こちらからお問合せもどうぞ

関連記事

ページ上部へ戻る