お金に対する自分の思考を変えたらお金がやってきた。

仕事が休みだった日、掃除を早めに済ませてじっくりと「お金」について考えました。

「お金がない」って極力言わないようにはしてるけど、どうにもこうにも現状は変わりません。そこで、じっくりどうしてお金の問題が発生しているのかを引き寄せ的に考えてみることにしました。

よく、お金が引き寄せられないのは「お金に対する心のブロック」があると言われてます。

 

なぜ、「お金がない」と思うのか

生活費がかかりすぎてるとか、ローンが負担とか、無駄な買い物をしているとか、収入が少ないとか・・いろいろでてきますね・・。

同時にお金を払う時の自分の思考も考えます。

私の思考はもうお金を払ってばかりでほんとに嫌だという怒りみたいなものがでてきました。

 

お金が沢山あったら何をしたい?  どうしてお金がほしいのか。

もう、これはいっぱいでてくる(笑)。やりたいこといっぱい。買いたいものいっぱい。目的いっぱい。考えるだけで楽しくなってきます。

書き出していくと何十個もでてきましたよ。

 

自分にとって「お金」ってなに?

お金ってなんでしょう?自分を豊かにしてくれるもの?自分が自由になれるものや安心して生きていけるもの・・。

こうやって考えるとお金って悪くないんだわ。親から離れて自立してから私のお金のイメージは悪くなっていました。なぜかというと、多分・・・

スポンサーリンク

 

ずっと家族のために使っていて自分だけのために使っていなかったから。

 

独身の頃は自分のお金があって、家族や友達はもちろん、自分にもプレゼントしてあげて「楽しく」使っていたし、貯金もできてたけど、今はどうしたらお金を使わずに済むか考えお金がでていくことに抵抗を感じていました。

そう、家族優先で自分は後回し。パート代も家のことで消えていく。だから面白くなかったんだねー私。

思い切って自分のためにパートのお給料を使ってみた。

これは今の我が家の状況でとても勇気がいることだけど、私の場合はこうでした。

  • お金は使うとなくなるという思い込みをしていた
  • でもお金は自由で安心できて豊かにしてくれるもの
  • お金は楽しく使うとまた戻ってきてくれる。いろいろな支払いもちゃんと暮らせたお礼として感謝して払おう。
  • お金は絶対なくならない。

以上を踏まえて私は前から行きたかったタロット講座に申し込みました。申し込んじゃった。何か意外に嬉しくて今は楽しみしかないです。先に服買えよって自分に言いたいけど。

好きなことに使ったら好転反応がー!

職場で突然チーフに呼ばれて

「突然やけど、来月から時給上がるから。」ということになったり、ずーっと売れずに放置状態だったフリマアプリの出品中の品がポンポンっと売れたり。引き出しからお金がでてきたり。

お金のブロックが外れてきたのかもー私。やっと。もう言ってしまおう。

 

お金さん、大好きー!!♡

 

こう思いながらお金を使っていくことにしてみます。

 

ご覧いただきありがとうございますm(__)m

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る