• 2022.9.12
  • やりたかったことは発信すること はコメントを受け付けていません

やりたかったことは発信すること

ワードプレスを長くやっていると、いつかはやってくる(らしい)

PHPのバージョンアップ。

 

私は今でも何だか訳がわからんままにあれこれしながら続けてるんだけど、ワードプレスは最新のバージョンにしておかないといけない(らしい)のでしぶしぶやることにしました。ネットで調べてみると、失敗したらサイトも不具合が起こる場合があるとか怖いことも書かれてあって「あー、マジめんどくさーい」気持ちになってきて

ああ、もうこのブログもそろそろ終わりか・・・。やっぱアメブロでやるのが楽かな・・。もういっそブログはやめてインスタだけでいくか(インスタにずらずら文章書いてる人をよく見かける)・・と、やる前からすでに弱気。

それどころか、「なぜ私はブログをここまでして書き続けようとしているのか」みたいなそもそも論みたいなところへ向かい始め、こうなると「私は本当は何がしたいのか」みたいなことを考えて下手するとスピ方面へ・・・そしてタロットに手をのばしかけ

ここでハッと我に返り、よし、一か八かやってみよう(大げさ)と自分を奮い立たせました。

スポンサーリンク

 

ネットにはご親切な方が沢山いらっしゃって、このバージョンアップの方法を非常にわかりやすく記事にしているサイトがあってほぼ半日かけて(普通こんなにかからんと思う)無事バージョンアップさせることができました。

 

それにしてもこのように発信して下さっている人がいたおかげでこのサイトを続けられるのだから本当にありがたいわ。

 

・・・そうだった。

 

私も自分の備忘録だけではなくて誰かの参考になればいいのではと思って当初はブログを始めたんだった。

 

それでよかったのだ。

 

私のホロスコープはmcがふたご座。発信することが向いています。途中でタロットを学び占い師になれて鑑定もしてきてそれはそれで楽しいけれど、それ以上に占いで気づいたり感じたり、体験したことを発信する方が私は楽しいんだということに気づきました。

 

仕事は他に持ってるし、お金を稼ぐとか意識せずにこれからも自分の言葉で発信していこうと気持ちを新たにしました。

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る