• 2023.3.10
  • 開運グッズを求めなくなるくらい変わってきたのかな はコメントを受け付けていません

開運グッズを求めなくなるくらい変わってきたのかな

私は中学生の頃から深く占いにハマってしまって、おまじないとかタロットとかOL時代なんて開運グッズとかを買いあさってました。

パワーストーンが大好きで、知る人ぞ知る「ラピスクラブ」の会員にもなっていました。ラピスはもちろん、クリスタルやローズクオーツとか持ってました。みんないつの間にか消えてしまったんですが(どこいったんやろ)。

ここ数年ですと、オルゴナイトとか護符とかブレスレットなど購入していましたが、今年に入ってからは欲しくなくなってしまいました。特にオルゴナイト。キラキラしてキレイで浄化やエネルギーや、開運などと言う意味でいろいろ購入しましたが、こちらの記事を読んで私が持っているオルゴナイトは全て当てはまっていなくてショックを受けました。後に実際先生ご本人からお話を聞いたことがありますが、見せていただいたオルゴナイトは本当にシンプルなものでした。

先生のこちらの記事も参考にされてください。

いや、そんなことはないという方もいると思いますが正直私は自分がやや閉所恐怖症気味だからか石達がレジンの中に閉じ込められているような気がしましたが、その作家さんのファンだったし、作家さんがエネルギー変換装置の役割をするというのを聞いて信じて持ってみようと思いました。

キレイで可愛くて何個も買っちゃいましたが、特にすごいことが起こったわけではなく、ていうかただ私も飾ってるだけだったからかもですね。

スポンサーリンク

作家さんが心を込めて作られたことはわかりますのでこれはこれでキレイなオブジェとして持っておくとして、私はもう自分を信じて行動できるようになってきたんじゃないかと思いました。

パワーストーンは好きですが、そこに「持てば幸せになる」とかの期待は持たず気分が上がって幸せな気持ちになればいいです。気の滞りがなくなれば運が良くなると私は思ってます。

だから、気持ちが上がるんだったら高級ホテルのラウンジでお茶してもいいし高額のセッションを受けても自由です。でもそれで何も変わらなかったからといって他のせいにするんじゃなくて自分の行動を振り返ってみることかなあと思います。

神社仏閣も好きだから行きます。一人で吉方位へ散歩へ行くようになってから心が軽くなってきました。PCやスマホばかり見ていたのに新しい景色があることに気づいて(えー!ここにこんな店あるのー!的なことですけど)なんか嬉しい。誰か私を幸せにして欲しいというのはなくて自分で自分の人生に集中してます。でも、おみくじで何度も「神様頼ってくれてええんやで~」と神様が言ってくれてるので困った時はお話してみようと思います。

「開運グッズ」さん、今までありがとうございます。今私の周りにあるのはお気に入りのものばかり。大切にしていきます。

 

ご覧いただきありがとうございます。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る