• 2023.1.25
  • 起業するひと はコメントを受け付けていません

起業するひと

私の知り合いのママさんが起業します。

美容系のサロンです。サロンというとアメブロ系のサロンを開きたい人向けの起業コンサルの人がわんさかいますけど、彼女はきちんとした指導を受けて着々と準備されててそれを今私は大変興味深く見ております。

少しづつ準備して始めて、ポツポツとお客様がついてきたらまた次のアクションをしてサロンが少しづつ本格的になっていってます。それを私は凄いな凄いなー!と言いながらみんなでワクワクして応援してます。

 

最初はチラシを配ったり、インスタを頑張って(インスタの使い方セミナー受ける)、サロンインテリアのアドバイスを受ける、お金のやり取り(現金だけだった支払い方法が増えていく)、レジの導入?、仕入先との交渉などなど

こんな風にやることや勉強することが多くてそれをしっかり実践に移して進めていくんですね。

私の職場もこうやって1つ1つ準備して創り上げていったんだろうなあ。大変だっただろうなあ。

隠れたところで努力して表では飄々とやっている人ってすごいなあと思います。プロ。キラキラ起業の人は「見て見て私見て、こんなに頑張ってる私を見て褒めてついでにお金ちょーだい」みたいな人多いけど。

そういえば最近インスタで時々フォローされる「起業家」ってなんなんでしょうね。

胡散臭い人しかおらんし、どうせコンサルでも気持ちいいことばかり言って依存させるだけなんでしょうね。

スポンサーリンク

どうしてこの界隈の人はそんなにすごい人になりたいのかなあ。もう私には哀れにしか見えないです。心の拠り所をさがし続けている感じがします。自分に依存させてるお客さんからお金をもらう、自分はさらに自分が依存している「メンター」にお金を払うをぐるぐるさせているだけなのにそれで豊かになってる気がしてるんじゃないかなと思った時点で萎えてしまいました。

なんかそれ虚しいな・・・って。何でもかんでもお金や見返りが必要になるし(商品の購入し合い)

こんな人たちにお金を使うくらいなら家族のために使おうと思ってからお金に困らなくなりました。

私は自分の大切な人たちを幸せにしたい。笑顔にしたい。家族や友人だったり、ペットだったり。今はただそれだけをしたくて生きてます。沢山私は何をしたいんだろう、なぜお金が欲しいんだろう、どんな時が幸せなんだろう・・・って考えたらここに行きつきました。もう私はこれからは好きなことして生きていけばいいらしいので、そうやって私を大切に思ってくれている人を私も大切にしていこうと思います。

 

何か話が違う方向にいってしまいました。あのスピ界隈のことになるとグチグチ言ってしまうな笑

このブログを書いてる時は大雪!家があること、家で仕事ができることに本当に感謝です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

関連記事

コメントは利用できません。

おすすめ記事

ページ上部へ戻る