• 2022.8.30
  • 今ここを生きて はコメントを受け付けていません

今ここを生きて

通勤の職場までの道のりを歩いている間、自分の思考とか感覚とかそんなことが頭の中でいっぱいになります。

この時間が自分の思考の癖とか気づきとかを確認する時間になっています。

 

最近は「私、今ここを生きようとしているな」と感じます。

 

これまでなかなか捨てられなかった自分周りの沢山の持ち物を捨てて先に天に送りました。自分が幼いころから結婚するまでのものを中心に捨てて、お気に入りや思い出深い写真とかは残して、あとは自分の記憶の中に残してたり、忘れたりもするでしょう。肉体がなくなって魂だけになってもきっと行きたいところへ行きやりたいことをやれると思ってるから、執着がなくなったみたいです。

 

今日もちゃんと生きていた、これだけで十分よくできましたなんですよね。今日自分にできることをする。仕事でも寝ることもぼんやりすることも生きてることの作業だからそれでいいのよ。そして私の大切な人もちゃんと生きてたらなおよし。

仕事をしている時も自分がやれるできるだけのことをしようとすると、やりすぎて「もうそれは明日でええから笑」と言われる融通のきかないところもありますが・・・

 

禅タロットでも、オラクルカードでもありますね。

今ここを生きるカード。

スポンサーリンク

今ここを存分に生きる。だから私はもう過去はどうでもいいと思ったんです。今の私は過去の生きてきた私の結果だし(シミだらけの肌も若い頃ガンガン日焼けしまくった結果だし)未来は一応カードには聞いてみるけど自分の行動次第だし。だから今を生きることに集中しましょうというメッセージなんですよね。

 

 

ずっと人の役に立たなければいけないと思い込んでたので普通に生きてるだけやったらダメなんだと思っていました。だから今を生きるって何をどうすればいいのん?ってうまく理解できませんでした。

 

でも、今はこうしてすれ違う知らない人を見て「あの人もこの人も今生きてる」って思うとみんな凄いよって思います。私からただ歩いてるだけで凄いと思われてるなんて全然気づいてないでしょうけど、そういうことなんですよね。少なからず私に「私も頑張って生きていこう」と思わせてくれたんです。

 

引きこもっていたって寝たきりだって生きてるだけでいい。私だって生きてるだけだもん。先のことは心配しないでとりあえず今できることを考えよう。生きるって大変だしそんなことを一日やり遂げたんだって凄いことだと思う。

 

今日も無事生きれた自分をねぎらってまた明日自分にできることをやろう。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る