• 2019.11.30
  • STRESS ストレス ~OSHO禅タロット~ 火の7 はコメントを受け付けていません

STRESS ストレス ~OSHO禅タロット~ 火の7

ラッパを吹きながら、お手玉もして玉乗りもして猿回しまでやろうとしています。

自分は猿回しをしているつもりですが、よく見ると猿は玉を突こうとしています。でも等の自分は全く気が付いていません。
あれこれやることに必死で周りが見えていないのです。

このカードを見ただけで何かバランスがうまくいっていないと感じるのではないでしょうか。

何かをやらないと自分の存在価値がなくなってしまうのではないか、これも完璧主義がちの人が多いです。

必要以上に頑張りすぎているようです。

誰かの期待に応えなければいけないとか自分で何でも背負い込む傾向のある人、忙しくしていないと不安な人

全部自分がやらなくてもいいのです。

スポンサーリンク

私も正社員の頃1人で忙しくしていたので上司がアルバイトの人を付けてくれたのですが、こんなこと頼んで嫌がられはしないか、
難しすぎるかも・・などと思ってしまい、たいしたお仕事をしてもらわず結局自分でやってしまったためにアルバイトさんが暇すぎて辞めてしまう・・ということがありました。

私が未熟すぎて人に信頼して任せるということができず、自分は忙しいと勝手にストレスを溜めていました。

もしアルバイトさんに任せて失敗したら結局自分がやることになるからと勝手な想像をして自分なりにあれこれやってはうまく回らず、時間に追われる毎日を送っていたことを私にとって思い出させてくれるカードでもあります。

人に任せられることはお任せしてペースダウンしてみましょう。その方がうまくいくのかもしれません。
一息つきましょうね。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

こちらからお問合せもどうぞ

関連記事

ページ上部へ戻る