• 2019.12.7
  • TRAVELING  トラベリング ~OSHO禅タロット 火の8~ はコメントを受け付けていません

TRAVELING  トラベリング ~OSHO禅タロット 火の8~

 

山を登っています。

頂上は自分の目からは見えず、今一体どのあたりを登っているのかは自分では全くわかりません。

 

こんな先の見えない状況は不安だし、本当にこの道で合っているのかさえわからなくなってきます。

でも、歩みを進めていけば物事は確実に進みます。山の頂上はまだ先だけれども、上を目指していけばきっとたどりつけるはず。だから、今は足元に気を付けながら時には周りの景色を見たり、空気の違いを感じたり、そういうことを味わうのも大切なのではないでしょうか。

 

このカードを引いたときは、動くことを促しています。

変化や今、自分の周りで起こっていることを受け止めてその経過を楽しむ。過程を楽しむ、そういう時期であることを伝えています。

スポンサーリンク

 

きっと旅行や、引っ越しなど、今いるところから離れるということもあるでしょう。

そうなったら、旅行なら目的地へ行くことだけでなく、その道中もしっかりと楽しみ味わうこと。

引っ越し、結婚など何か人生の節目ならそのプロセスを楽しみ味わうこと。

 

道中も楽しむことが人生なのです。

 

人生も長い長いこの世での旅ですね。楽しいことも辛いこと、周りで起こるいろいろなことを受け止め、そして新しくやってくる出来事もためらうことなく迎え入れ変化を楽しんで生きていきましょう。

 

間違いなくこのカードは静ではなく動なのです。

 

 

ご覧いただきありがとうございますm(__)m。

 

こちらからお問合せもどうぞ

関連記事

ページ上部へ戻る