• 2020.3.31
  • PROJECTION 投影 ~OSHO禅タロット 水の7~ はコメントを受け付けていません

PROJECTION 投影 ~OSHO禅タロット 水の7~

 

相手は自分の合わせ鏡・・・というのを聞いたことがあります。

私は昔から自分に自信がないからかすぐ人に先入観を持ってしまい、

 

「あの人はきっと何でも出来る人」

「あの人は絶対頭いいわ」

「あの人なんか怖そう」

 

と勝手に思い込みの目で見てしまい、1人で壁を作っていました。今は何となく感覚でわかるし、接客業も長いのでどんな人でも気にしないのですが、当時の私の思い込みはめちゃくちゃ外れてました。

 

このカードも相手を思い込みや色眼鏡でみているのでは?と問いかけているカードになります。そんな目でみているので本当の相手の人となりもわからないし、本当の自分も見せない・・そんなぎくしゃくするようなことになってしまいます。

スポンサーリンク

 

相手は自分の合わせ鏡だとして、もし相手に対して嫌だなと感じるところは自分にもそういうところがあるのではないかということですが、逆にとても憧れる人がいて自分もこんな人になりたいなあと感じているなら

「あなたもそんな人になれますよ」ということだと師匠に教えていただきました。

 

なので、自分の理想の生き方をしている人に出会ったら「私もこうなるんだな」と思って見てます(笑)

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

こちらからお問合せもどうぞ

関連記事

ページ上部へ戻る