• 2018.12.29
  • これからの女性性の時代に はコメントを受け付けていません

これからの女性性の時代に

1つ前の記事で

「タロットに興味ある人いますか?」と質問しましたところ、

沢山の方が応えて下さってとてもとても嬉しく思いました。

 

基本私は人見知りで緊張しいなのですが、やっぱり好きなこと、楽しいことを見つけてそれだけして暮らしたい人と繋がりたいし、そしてそのために本当の自分はどうしたいのかを知るためのツールとしてこのタロットを使っています。

だから、鑑定もどんどんやっていきたいしきちんとテキストを作ってカードを使えるようになるタロット講座をやろうと決めました。

 

鑑定では本当に自分のことを後回しにして親や周囲の人に気を遣って生きてきて、いろいろな固定観念に縛られてそういうもんなんだと思ってらっしゃる方が多いように思います。

そんな方にカードが懸命にもっと自分を幸せにしてあげようよと訴えているのが伝わってきます。

 

私もずっと

スポンサーリンク

親に刷り込まれた固定観念の中で生きてきて、自分の子供にまで同じように自分の固定観念で縛ろうとしていました。

そのせいで諦めてきたことが沢山あります。あの時チャレンジしておけば人生変わってたかもと思うことがあるし、もっと早くタロットができるようになってたかもしれない。

今は「自分はどうしたいのか?」と頭ごなしに否定せず子供の思いを聞くことができるようになりました。子供もどうしても答えが出ない時はタロットに聞いて本当の自分はどうしたいのかを確認して最後は自分で決めています。それまでは私の顔色を伺っているような様子でしたが。

 

これからは女性性の時代と言われています。

沢山の方がひっそりでもいいしひっそりじゃなくてももちろんいいんですけど、好きなことをして楽しくて幸せな暮らしを送ることができたらいいなあと思います。

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

こちらからお問合せもどうぞ

関連記事

ページ上部へ戻る