• 2019.11.1
  • PARTICIPATION 参加 ~OSHO禅タロット 火の4~ はコメントを受け付けていません

PARTICIPATION 参加 ~OSHO禅タロット 火の4~

パッと見たら何かデザイン的な絵に見えますが、人を表しています。

向き合っている4人の人(私はすぐ麻雀を連想してしまいましたが・・・えっ、私だけ?💦)

お互いに両手を出しています。
右手で与えて、左手で受け取っている様子を表しています。

このカードが出た時は「人と関わる時」です。
現状でこのカードが出た人は、家族と会話がないとか向き合ってなかったり
結婚したいという割には家でゲームばかりしているとか
いろいろ「閉じている」人が多いです。

自分と向き合っていると思いきや、いつの間にか自分の殻に閉じこもってしまうところまでいってしまう人もいるようです。
そうなると周りのことも見えなくなってしまうし、自分の良さを知ってもらう機会もなくなってしまいます。

スポンサーリンク

そんな時、誰かと関わることによって自分が外に与えるもの、外から受け取れるもののバランスが整ってくるのです。
受け取ってばかりでは偏ってきます。インプットとアウトプットどちらも同量にすればいいと伝えています。

お仕事を辞めたいという時にこのカードが出たら、あえて関わる方がいいようです。
誰かと関わることにより、新たな自分を発見することに繋がるからです。

受け取るだけでなく、自分自身も誰かの役に立つことになります。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

こちらからお問合せもどうぞ

関連記事

ページ上部へ戻る