ケチはダメ

出し惜しみしてません?

                     OSHO禅タロット 虹の4 けち

あらま、このおばちゃんお宝をしっかり抱えて随分執着してるご様子です。周りを石の要塞で囲んで鳥の羽をつけて綺麗に見せようとしてるけど、全然綺麗に見えないわ~。

「絶対あげへん!」って頑なやから自分まで石になってしまいそうやん。

 

このカードが出た時はそのまんま「ケチしてることない?」です。宝の持ち腐れないですか?

私はしょっちゅうでてきます(苦笑)。これまでいろいろ学んできたことがあっても全然シェアしてないから。家族だけ提供してて周りには全然というやつ・・・あります。

でも、これが出てきたからにはしょうがない、出すわ。ポロリするわ(何を?)

スポンサーリンク

タロットももっと鑑定するし、アクセスバーズもやろう。ブログももっと書こう。きっと誰かに役にたつことがあるかもしれないから。情報公開は私のホロスコープ上やるべきことなんです。

世の中にはお宝持ってる人一杯いると思います。ハイスペック専業主婦とか。知人にも某国立大学卒で海外留学もしたのに家で編み物ばかりしてるけど、イベントやらせたらすごいハイレベルのホンマに「ギョーカイ」レベルのことやる人。編み物もそりゃすごいレベルなんですがなんせ本人が世に出る気ゼロ。そのお宝全部譲って欲しい・・・。

でも、私もそうなるかも・・。何故出し惜しみをするのか。私の場合、

ホントは「別にいらない」って言われたら寂しい。

ホントは「こんなこと大したことじゃないかも」と思ってる。

ホントは勇気がない。

 

もう、全部自分を守ることばっかり。失敗を恐れる性格そのものですね。どんなことが起こっても樹木希林さんみたいに面白がることができたらいいですね。

変なプライドまでしっかり抱えてました。

手放そう!

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

こちらからお問合せもどうぞ

関連記事

ページ上部へ戻る