• 2021.10.15
  • 自分だけで抱え込むのをやめたら起こったこと はコメントを受け付けていません

自分だけで抱え込むのをやめたら起こったこと

ずっと夫に言えなかった悩み・・・。

 

もう3、4年前から言わなきゃと思ってズルズル延ばしていたこと。

これ言ったらきっと叱られて下手したら離婚とかになるんじゃないかと思うと、胸が苦しくなってしまう。でもいつかバレちゃうことだよなー・・・とグダグダ悩んではカードを引いていました。

でも、そこで出てくるカードはこれ。重荷のカード。

 

一人で抱えなくてよろし。

 

そうは言ってもなあ・・・とまた別のカードを引くと、罪悪感のカード。

 

罪悪感持たなくてよし。ってだーかーらー罪悪感でいっぱいなんだってば、私。

 

だって、私、散財しちゃってるんですよ。占いの勉強で。占いをマスターするのにどれだけかかるかといいますと・・・、

7桁くらいいきますよ。人に教えて頂いたり、沼にハマるといろんな占術をマスターしたくなります。見えないものが見える人に憧れてそんなことができるようになるかもしれない勉強などもあるわけで、でも習ったら実践で取り戻したらいいでないかとなりますが、そうなると今度は起業の勉強をしないとってことになり、ブログ講座やSNS講座などまあまあお金かかりますよ。

そこへキラキラ起業のカモになってしまうと悲劇ですわ・・。借金する人も多いそうですわ。

 

私もガンガンやっているわけではなく(自分を売り込むの苦手)、夫に「お母さんどう?上手くいってる?」なんて聞かれたらもう胃が痛くなってしまいます。

 

でも、そうも言っていられない事態になってきました。子供の進学や家の不具合、車の不具合、とこんな時に重なるんですよねー。

スポンサーリンク

そしたら、私の魂さんが

「まみこ、今言ってしまいなさい。ユー言っちゃいなよ。」とささやきます。

 

だって、ユーはそう、

 

愛される存在だから。(何ゆーてんねん)

 

大丈夫やで。

 

夫にしたら主婦の習い事がこんな壮大な金額かかってるなんて思ってないよね。でも、いつかわかっちゃう。

 

もう言うことにしました。

私もずっと心苦しかったし

 

夫はやっぱり「へっ!・・・マジで・・」と驚きました。とたんに顔が険しくなり

やっぱり叱られる💦💦

と思ったら

 

「お母さんは家の為に家計を何とかしようとして仕事するために自分に投資したんやろ?だからええねん。応援する。でも無理すんな。辛くなったらやめや。(中略w)お母さんが頑張ってるんやからお父さんも頑張るし、な!」

 

張りつめていた気持ちがプツンと切れて号泣~

 

「一緒にがんばろな!!!それから・・何でも言うてや」

 

夫が私の大好きな煉獄さんに見えましたw

 

話せてよかった。そうしたら奇跡が起こりました。

 

予期せぬ臨時収入がやってきました。本当にこんなことが起こるんだなあ。

 

目の前の問題(お金のこと)は本当の問題ではなくて本当は相手と向き合って自分一人で背負わないことが本質だったのかもしれませんね。

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

こちらからお問合せもどうぞ

関連記事

ページ上部へ戻る