• 2021.11.2
  • 11月になりました はコメントを受け付けていません

11月になりました

緊急事態宣言が解かれて私の住んでる町にも人が多く出歩く姿が見られるようになりました。

観光バスもぼちぼちと走りだしてますし、修学旅行生もやって来ました。

 

秋だけど、ちょっと春のようなそんなふわっとした雰囲気がするなあ。

そのせいなのか11月に入って何か変わりそうな気がしてる人も多いような気がします。

 

禅タロットを引いてみると、あれれ「嘆き」のカード。(もっと楽しそうなのが出ると思ってた)

 

 

悲しそうだけど、後ろにキラキラのお星さまが見えてる。みんな辛かったよね。私も何でこんな時に起こるのみたいなことが起こってブーブー言ってましたよ。そうでなくても秋は心がチーンと落ち込む時期なんです。そんな時期なんです。

スポンサーリンク

でも、嘆きのカードは私の先生が仰っていたけど「痛みのあとの大いなる気づき」、陣痛のあとの赤ちゃんとのご対面のような大変だったけど今は幸せみたいなそんな風に気づけるようになるのかなあと思います。

 

私もいろいろやって上手くいかなかったけど、今新しい出会いもあったり、家族としっかり向き合えたり穏やかに過ごせるようになってきました。

 

秋に蒔く種もあるように、秋も春と同じで種まきの時期でもあるんですよね。

私も新しい種を蒔いてじっくり育てて、春にちゃんと咲かせられるようにしたいな。そんな姿をしっかりイメージして進んでいきます。

 

カラダも水分取って自分を満たして心もカラダもカサカサにならないようにしていきましょう。

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

こちらからお問合せもどうぞ

関連記事

ページ上部へ戻る