• 2017.6.11
  • ありのままでいいと思えない子育て はコメントを受け付けていません

ありのままでいいと思えない子育て

うんうん、そのままのあなたでいいの。

あなたはあなたらしく、ありのままのあなたで・・・。

 

・・・て言ってられないんですよー!!!

 

 

その成績じゃあ!!!

 

うちの子は勉強が大嫌い。当然成績も中の下の下、いや、下です。

ほったらかしもよくないし、かまいすぎてもウザがられるし、本当に思春期は難しいですね。

勉強、勉強いうのもうちには効果がないし、子供を信じて・・!というやつも見事に騙されました。先生とお会いするたびに

「どうしましょうかねえ・・・。」

 

もううちの子に限ってはありのままでよくないのです。

今の私がしていることは、ただただ

 

本人が知らない本人がおかれている現状をありのままに(そのまんまともいう)お伝えする  のみ。

スポンサーリンク

 

幸いなことに職場やPTAで周りにお母さんがいっぱいいるので生の情報を沢山得られるし、悩みも沢山聞いてもらえるので、私のモヤモヤは一旦昇華させることができるのです。安心感を与えてもらってます。勉強ができなくても親孝行なお子さんをお持ちのお母さんが結構おりますのでそれを励みに・・ただそれだけを・・・。

 

今、自分がやるべきことをしっかりやりなさい。すぐに諦めない、何でもやってみる。

人事を尽くして天命を・・・

 

待つの。

 

このあたりまで持っていくんだけど、いつも空回り。本人はふんふん、と聞いて

 

「わかった。よし、とりあえず宿題するわ。その前にちょっと寝るわ」

 

なかなか、部活もクタクタになるまでやって重いカバン毎日背負って大変そう。でも友達も同じだし、みんなに刺激をもらってやる気だしてもらいたいなあ。

 

まだまだありのままを受け入れるのって難しいです。私もがんばろう。

 

 

ご覧いただきありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

こちらからお問合せもどうぞ

関連記事

ページ上部へ戻る