• 2017.6.14
  • どれも大変だけど・・・(スーパーのお仕事) はコメントを受け付けていません

どれも大変だけど・・・(スーパーのお仕事)

パン

今日も元気にパートに行ってきましたー。

珍しくスムーズに作業が終わったので、(お客さんが少なかったからか?)体力も余って家に帰っても掃除できる余裕がありました。

 

先日社員さんと話してたんですが、スーパーのパートで人気なのは

 

ベーカリーなんだそうです。

パン

 

 

何かパン作りっていい匂いがして幸せ~な感じがしますもんね。

 

でも、辞めていかれる人も多くて、理由はやっぱりイメージと違ったからだそうです。

暑さと時間との闘いのハードな現場なので、パン教室みたいな感じでこられるとちょっと・・・なあ(^^;)ということでした。

 

チラシがでる前日や当日は時間が推すし、ずーっと人員不足でみんなてんてこまい。そんな難しい作業ではないけど、なぜみんな辞めていく・・?

スポンサーリンク

 

人間関係、まあこれはどこでもあるけどやっぱりお客さん相手っていうところでいろいろトラブルがあるんでしょうね。私もイライラしてるお客さんに商品投げつけられたり、大勢の前で大声で「お前なんか仕事やめてしまえー!」と怒鳴られたり、さすがに土下座はないけど。

 

でも、こんな人はごくまれなのでうまく切り替えられるようになればどうってことないです。

こちらに落ち度がなく、ただ八つ当たりされたとかなら、

「そんなことで怒るなんて小っちゃいやつ。こんなところでしか偉そうにできないなんて可哀想な人だなー」って思うようにしてます。

何様でも神様でもなく、ただ商品とお金を交換してるだけですよー。

 

何でもはいはいって返品交換受け付けるうちの店、人よすぎです。

 

でも、その倍「忙しいのに声かけてごめんね。ありがとう」って言ってくださるお客さんがいるので頑張れます。

スーパー、楽しいからきてね💗説得力ないけど。

 

ご覧いただきありがとうございますm(__)m

こちらからお問合せもどうぞ

関連記事

ページ上部へ戻る