• 2017.8.1
  • 定休日で働きやすい環境になるのはいいね はコメントを受け付けていません

定休日で働きやすい環境になるのはいいね

引っ越し業界の大手のアートコーポレーションが定休日を導入されるそうです。

私も引っ越しの際お世話になりましたが、もうお仕事ぶりが凄かったです。

重いものも「せーの!」でひょいひょいと運んでいかれて本当に助かりました。

スポンサーリンク

でも、サービス業界って休めないですね。プレミアムフライデーなんて関係ないし、昔はスーパーだって定休日も年末年始もお休みあったのにいつの間にこんなに稼働しないといけなくなったのかなあ。

私の働くお店もここずっと人手不足、みんな疲れ切ってます。お休みが取りにくいところもネックかなあ。お休みを代わってくれない人とかいますしね・・・。

テレビでもやってましたけど、社員さんが「家族と休みの計画を立てやすくなります!」とか嬉しそうでした。

日本も早く外国みたいにゆったりと休暇がとれる環境になったらいいなあ。それなりにお給料も頂きたいですけどね。

とにかく、いろいろな業界で働く人達に感謝!

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る