• 2017.11.3
  • 愚痴も怒りも全部出すのだ はコメントを受け付けていません

愚痴も怒りも全部出すのだ

世間は3連休だなあ・・・。私は3連勤。(;´д`)トホホ。

3連休だったら何するかなあ・・・。まず朝寝坊かなあ。お昼頃まで寝ちゃうかなーと以前やってみたが、悲しいかな歳のせいで眠れませんでした。

 

そんなことより、何が一番辛いかというと休み明けの自分の担当する売場の荒れてること荒れてること・・。もうぐっちゃぐちゃ。他の人が目についたら商品整理をしてくれるけど、私の売場は端っこなので、誰もフォローなし。

「もう、誰がこんな散らかすかなあ。きっと自分の家もこんなぐちゃぐちゃなんやろ。他のお客さんのこと考えへんのかなあー。あっ、何でここにゴミ突っ込んでおくのー。ゴミ箱入れてよ!そりゃ、売場を綺麗にするのも私の仕事ですよ、でも商品なんやから大事に扱ってよー!もう、ほんまイヤ。もう辞めたるこんな仕事」

こんなことを心の中でボヤキながら口角を一生懸命上げてにこやかに片づける私。

もう一人の私がはやしたてる。

スポンサーリンク

 

「いいぞー!もっと怒れーもっと吐き出せーーー!出して出して出しまくれーーー!」

 

それではお言葉に甘えまして・・・

 

「アホーーーーーー!」

(心の中でです。もちろん。)

 

あー、すっきりした。ここでちょっと落ち着く。その頃には大分売場は片付いてる。何か嬉しくなってくる(単純)。そして冷静になって悟りを開こうとする。

そういえば、ハロウィンでゴミだらけになった渋谷の街をずっとゴミ拾いされていた人がいたなあ。あの人は無償で。でも私はお給料もらってる。そうだわ、ちゃんと働かないと・・。

 

「ありがとう!」

(さっきまでアホゆーてたくせに)

 

というわけで、愚痴や怒りはちゃんと吐き出したほうがいいです。怒ってる自分をもう一人の自分で「あー、はいはい怒ってるねーあなた」と受け止めて聞いてあげます。落ち着いたら自分に「怒ってみていかがでしたか?」とインタビューしてみるのもいいかもしれません。無理にポジティブに思考を変えないで、最後の最後で「あんたはよくやってるよ」って自分に言ってあげるのがいいです。

自分の一番の味方は自分だー!

 

 

ご覧いただきありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

 

こちらからお問合せもどうぞ

関連記事

ページ上部へ戻る