• 2019.6.3
  • これからの働き方 はコメントを受け付けていません

これからの働き方

肉体労働

今日は双子座新月

 

パートを辞めて好きなことをして暮らしたい・・・から始めたブログですが

まだ辞めてませーーーーん。

 

占いが好きでずっと占いだけしていたい・・・と思っているけど、

今、職場に何のストレスもなく働けています。でも、タロットに聞くと

もう(パートを)手放してもいいのでは?とアドバイスしてきます。

決めるのは私、辞めたらどうなってしまうのかな?お金は入ってくる?いざとなったらなかなか行動できないですね。

思えば、仕事が嫌な理由って大体人間関係ですよね。私もそうです。人間関係問題が解決すると仕事が楽しくなりました。

 

そんな時、占星術を見ていただく機会があってみてもらったんですが、

私は両立できるタイプなんだそうです。そういえば、いつも何かと掛け持ちしていた気がします。

仕事も事務でも営業でもなんでもそつなくできる・・・って逆にそうだとやりたいことがわからなくなります。

 

タロットでは、

パートの仕事に

スポンサーリンク

「しっかり向き合う」か「手放すか」どちらかにしなさいということでした。

 

前は辛かったけど、今は楽しくなったのはもうその場所での魂の修行は終わったのかもしれません。次の成長に向かってステージを変える時期、

同じ場所で違うことに挑戦するのか、別の場所で挑戦するのか

そんな選択の時期になっているようです。

 

最近、ライスワークとライフワークの2軸の働き方があるということを知りました。

ライスワークは食べていくための仕事でライフワークは好きなことをする、「やりがい」と「生きがい」の違いだそうです。

私もずっと2択で迷っていたけど、そういうのもありかなあと思います。

 

私の年齢ではもうそんな選択の余地はないかもしれないけど、若い世代の方ならいろいろな働き方を選んでいく時代になっていくのかもしれないですね。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

こちらからお問合せもどうぞ

関連記事

ページ上部へ戻る