• 2017.6.1
  • スーパーの仕事での私なりのおまじない はコメントを受け付けていません

スーパーの仕事での私なりのおまじない

スーパーで品出しのパートをしております。

多分、大部分のこのパートをしておられる方は私ぐらいの年代が多いと思います。

職場の人はほとんど、「もう年が年だし、いまさら新しい仕事なんか体力的にも視力的にもできない」と言ってます。一生懸命働いても子供の教育費とかに消えていきます。

でも、幸い私の職場はとてもアットホームでみんなで助け合ってやってます。

なかなかキツイ仕事なので、この点はとてもよかったなと思います。

不特定多数の方が来られるので、いろいろな性格の方がおられます。クレームもしょっちゅう。大勢の人の前で怒鳴られるから、耐えられず辞める人も沢山で精神的に切り替えが早くないとやっていけないかなあと思います。

スポンサーリンク

 

でも、最近あることをやってみたらなぜかすっかりクレームに出くわすことが減りました。クレームになったとしても、すぐ解決できるようになりました。

 

あることとは・・・。

 

「ありがとうございます」

 

これを心の中でつぶやきながら仕事をしてます。こんなことって思うけど「ありがとう」って絶対言霊があると思います。「いらっしゃいませ」と間違えて言っちゃっても「ご来店ありがとうございます」ともとれるし、何より自分が優しい気持ちになってきます。

 

おまじない代わりにやってます。

 

あ、こちらでも言うことにしよう。

 

 

ありがとうございます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらからお問合せもどうぞ

関連記事

ページ上部へ戻る