• 2017.6.30
  • 継続ってむずかしいですね(また辞めちゃう) はコメントを受け付けていません

継続ってむずかしいですね(また辞めちゃう)

今日は雨でムシムシの1日でした。

雨に加えて職場でどんよりな報告が・・・・。

 

・・・・また辞めちゃうよ~!!💦

 

子供の手が離れたのでパートに出て、自分にあわず辞めていく人もいるけど、このままずっと働き続けようと思っている人もいるなかで、年齢年数を重ねていくとぶち当たる問題がでてきて悩むことになります。今回辞めちゃう理由が

 

 

「親の介護」

スポンサーリンク

 

私達の年代だと親の病気や介護の問題で仕事と両立するのが難しくなる人が多くて、実家が離れてて毎月何とかお休みをもらって実家に帰ってる人も何人かいます。

 

人不足でカツカツなので、なかなか休みを取るのに気をつかいます。

 

私も実家が離れているので、もしそうなったら辞めることになるだろうなあ(ホントはそんな理由じゃなくても辞めたいけど・・夢があるから)

私は一人っ子だからなおさらです。親は当たり前ですが私を頼ってます。自分たちは兄弟が多かったからそんな必要なかったけど、手は出さないけど口は出すみたいな。

今から終活を何気に勧めています。実家の断捨離も何気に勧めています。実家の整理は本当に痩せてしまうほど大変だったと職場の人から聞いています。

 

なかなか他人事ではすまない問題でした。私も自分の子達のためにシンプルライフでいかないとと思いました。
ご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る