• 2017.7.5
  • パートを辞めたい理由 はコメントを受け付けていません

パートを辞めたい理由

私は結構習い事とか続くほうです。

石の上にも三年じゃないけど、3年以上は続きます。

今のパートは7年目に入ります。

なぜ、続くのかというと

「辞める」ってなかなか言い出せないからです。

今辞めるって言ったら、これからあの仕事が入って忙しくなるから迷惑がかかる、とか引き継ぎが面倒とかそんなことを考えてると結局、仕事が落ち着くまで待とうということにしてずるずると自分で延ばします。落ち着くことなんてないのに。

スポンサーリンク

私が辞めたいのは今後でてくるであろう親の問題ややりたいこともあるけど、何かもうだんだん居場所がなくなってきたような感じがするからなんです。職場の人は基本いい人ばかりだけど、休みにかんしては妥協しない。もう私はずっと休みを代わってあげてるけど、私に対しては代わってもらえない。もう都合のいい女状態になってます。

つまり、断れないやつです。主人にも

「もー、人良すぎやねん!」って怒られてます。

いつからこんな人に気を使いすぎるようになったんかなあー。自分でしんどくさせてるのはわかってるけど、いい加減「私はこうしたいー!」って言わないとなあ。

あ、あれ読まないとだめかな。

 

「嫌われる勇気」

 

はあー、さっさと辞めて好きなことして好きなとこ行こー!(これ2年前から言ってる)

 

ご覧いただきありがとうございますm(__)m

関連記事

コメントは利用できません。

おすすめ記事

ページ上部へ戻る