• 2017.8.21
  • ただ自分のやるべきことを全力でするだけ はコメントを受け付けていません

ただ自分のやるべきことを全力でするだけ

50記事から記事が進まなーい!

こんな時はもうほっといて違うことをやるのがいいですね。今日は何か月かぶりの

「断捨離したい病」

を発症したため、ひたすらいらない書類やプリントをシュレッダーにかけていました。

そんなことをしているといろいろなことが頭に浮かんでは消え、浮かんでは消え・・・してきます。今回は仕事。

「何か最近ずっと私が電話対応してるやん」

「みんな社員さんが手伝ってくれていいな」

「はぁ~、今度のシフト休みもらえるかなあー」

スポンサーリンク

「あの人いつ異動になるかなあ」

 

こんなことをグチグチ言いながらやってるとだんだん気分もよどんできます。

そのあと散々愚痴ったあと手をパンパンと2回叩いて「はい、終わりー!」と言って終了します。その後自分褒め褒めに変更して満足させます。不思議ちゃん全開です。

うまくいかないことが続いても悲観せずに

今できることを全力でやる   

ことにしています。そんな訳で今私は全力で断捨離をしております。

庭の植木も伐採していらない靴も処分しました。

 

もう、とりあえず今自分のできることをやろう

職場で何か嫌なことがあっても最近はこれを心の中でつぶやきながら作業すると集中できます。なかなか気持ちの切り替えが下手くそな私のやり方です。

 

さあ、明日もうまく仕事が進むようにイメージして寝ることにします。

 

ご覧いただきありがとうございますm(__)m

こちらからお問合せもどうぞ

関連記事

ページ上部へ戻る