• 2017.8.11
  • 我慢強いのも考えものなんだね はコメントを受け付けていません

我慢強いのも考えものなんだね

世の中はお盆休みですが、この業界は関係なく本日も出勤でした。

別の部門の人に「きょうみさんはお休み取らないんですか?」と聞かれて

「うん。お休み取るの苦手やねん。」と言いました。

みんなは有給は取りたい時にちゃんと取るとのこと(ま、当然だ)。

いつから、休めなくなったのかと考えたら独身の正社員の頃からでした。

「事務員は私1人。私が休むと代わりがいない。事務が止まる。大変だ。」

熱がでてフラフラでも出勤してました。今思えば多分あの時インフルエンザだったかも。

パートさんが来てくれてもパートさんの休み優先。母の手術の日も言えずに出勤しました。

「私は休めない」・・・これ強烈なブロックですね。

よくお金のブロックとか言いますけど、これって我慢ですよね。

 

私、ずーーっと我慢してました。

自分が我慢したら何とかなるってずっと思ってたんだなあ。

今もどうせ休み希望だしても誰かとかぶるだろうから無理だろう、やめよ。って我慢する。

何か今日身体がしんどい、休みたいけど頑張って行く・・、そしたら誰かが突発で休み・・。私も休みたかったよーと我慢して働く。

スポンサーリンク

 

このままずっと我慢の人生になってしまいそう。でもずっと我慢ばかりしてきたから我慢しないようにすることがなかなかできない。職場で見渡せば確かに我慢せずに自分の希望を口にしてる人って遅かれ早かれ希望通りになってるし、「私のことはいいから」ばかり言ってたから「私は後回し」の状態になってました。

 

私もあの日休みたかった

私もあの時行きたかった。

私もあの時言いたかった。

私も頑張ってたー!!

あ、もう1つ、私もあれ欲しかったーーーー!!

 

 

・・・・。はあ。言った。ゆーたった。海とかで叫ぶやつやけど、ここで叫んだった。

今、誰もこのブログ読んでる人いないからちょっと吐き出させてもらおう。何か今書いただけでスッとしました。ありがとう。

私はこれから変えていく。どう変えるのかというと自分と逆のことをしている人を(よく休む人)真似るのです。もうブラックな私も見せていこう。

 

私は今まで本当に頑張った。だから幸せになってもいいんです。

 

 

ご覧いただきありがとうございますm(__)m

 

こちらからお問合せもどうぞ

関連記事

ページ上部へ戻る