現状維持でよかった。やっぱり大根おろしすごい

月に一度の2型糖尿病の定期検診でした。

今月は夏休みもあって食生活が乱れ、食事制限もサボり気味だったので、じわじわ体重が増えていることは感じていたので、怖くて体重が測れませんでした。

私がいいと思って食べているキャベツ、玉ねぎ、大根おろしはちゃんと食べていたけどその上お菓子、炭水化物も結構食べちゃったのできっと数値が上がっているだろうなーと重い足取りで検診に行ってきました。

 

結果やっぱり体重は少し増えてたけど、HbA1cは意外に先月と同じでした。きっと上がってると思ってたのに・・・。ちょっとびっくりしました。血圧もうまく測れて「いい感じですね!」と言ってもらえました。よかった~!

スポンサーリンク

やっぱり最近はじめた大根おろし、効果でてるのかなあ。今食べてる大根が超からーいのですが、辛味成分がいいので頑張って食べてるんですけど。でも喉の調子がいい感じです。少し前はすぐ喉が痛くなっていたんですが、これから冬にかけて大根おろし、期待できそうです。

とにかく、体重をまた元にもどさないと・・。有酸素運動は十分にやってるから筋トレとか負荷のかかることをもう少しやらないとだめですね。

そしてさらに家にもう一人ヤバい人がいます。今日怖いことを言いだしました。

「おかーさん(私のこと)・・・冬のスーツ入らへんかもしれへん・・・」

年々お腹がでてきた夫、腹筋をしてますけど全然凹みません。正直食べすぎです。スーツが入らないとほんとに困るので、衣替えまでに何とかしなければ・・・!

 

ご覧いただきありがとうございますm(__)m

 

こちらからお問合せもどうぞ

関連記事

ページ上部へ戻る