• 2017.10.10
  • ドリームキラーに負けない! はコメントを受け付けていません

ドリームキラーに負けない!

これまでずっと、周りに流されがちに生きてきました。

 

周りが大企業に就職→私もしなければ

周りが結婚→私もしなければ

周りが出産→私もしなければ

周りが再び働きだす→私もしなければ

 

とかく、社会に置いていかれないようにとやってきましたがようやくせまーい中で生きていたことがわかりました。

何か思いついてもまず親に相談することが当たり前で、事後報告なんかすると

「そんな夢みたいなこと・・。現実を見なさい」 とか

「お前はまだまだ無理」 

スポンサーリンク

なんて言われることがしょっちゅうで、自分で決めることが苦手になっていました。全然自分で決められないわけではないけど、例えば仕事では自分で決めて作業しますしただ、自分だけに関することは消極的でした。

自分のなりたい職業なんて親が納得する業界、会社を選んでいました。

そんな、自分がやろうと決めて進もうとしている時に邪魔をする人や出来事のことを

「ドリームキラー」と言います。

私だったら親だったり時には夫だったり、今の仕事だったりしますがそれは私的には

「神様からのお試し」だと思っています。

何か難しいことにぶち当たったりしたときは「もう、無理・・」が定番でしたが、今はこれってああお試しなんだなーと思うようにしています。

そうしていると、自分の決めたことにだんだんブレなくなってきました。

 

子供も自分の将来についていろいろ言っていますが、ドリームキラーにならないように気を付けます。我慢できないときもありますけど。

 

なりたい自分になるぞー‼

 

 

ご覧いただきありがとうございますm(__)m

 

 

こちらからお問合せもどうぞ

関連記事

ページ上部へ戻る