• 2017.6.28
  • 猫の糞対策(困ってます) はコメントを受け付けていません

猫の糞対策(困ってます)

ネコ

猫は好きです。かわいいです。でも、とっても困ってます。

猫の糞・・・・。

ずっと対策してるのですが・・・。

なかなかです。

 

ネコ

猫が糞をするのは我が家の外構部分、それもコンクリートの上なんです。

普通、花壇とか土の上にするんじゃないんですかね?

実家もそうなんです。母と話すことはまず最初に猫の糞のこと。

実家は今のところ黒いトゲトゲのシートを敷き詰めて尚且つ通せんぼして何とか収まっているのですが、うちは外構に枯れ葉やゴミが飛んでくるので、そうもいかず、

糞→取る→水でゴシゴシ→猫除け剤を撒く

この繰り返し。先日は自転車の横にされていてもう逆上して思わずたまたまそばにあったハッカ油をふりかけてプンプンさせました。

でも、意外にそれ以降糞はされていません。ハッカ苦手なの?

スポンサーリンク

しかしながら、外構まわりはまだまだトイレにされているので、何かギャフンとさせてやりたいのです。

 

今、試したいのはこれ。

 

      

猫が前を通るとセンサーが反応して自動でスプレーを噴射。それにびっくりして猫逃げるっていうやつです。

どう置けば効果的か考えてます。先日猫と鉢合わせして、思わず猫になりきって思いっきりシャーッと言って威嚇して(何やってんだか)本気で追いかけたらびっくりして逃げていき、今のところ糞をしていません。ここは私の縄張りですからねー!!

 

また、報告しようと思います。

 

ご覧いただきありがとうございますm(__)m

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る