• 2022.11.29
  • 本当の願いってこれなん? はコメントを受け付けていません

本当の願いってこれなん?

お久しぶりでございます。

しばらくブログをサボっておりました・・・。が、またぼちぼちと書いていこうと思います。

こんなところにご訪問いただきありがとうございます。

 

2022年の初めに「もっと収入を上げる!」という目標をたてました。働いて収入を増やすという考えしかありませんでしたが、「仕事があれば何とかなる」と思って「上げたる!」という強い思いというより「上がったらいいな~」みたいな感じでした。

 

そして、もうすぐ2022年が終わるというこの時期・・・私は意外な方向に向かっていました。

まみこはお金が欲しいんだよね???んだんだ、その通り。でも私は本業以外のことはたいしてお金稼ぎというようなことはやらずに

春から断捨離を始め、秋から大掃除を始め、家じゅうの至る所を磨きまくりました。

 

ヤバい・・・家がキレイ♡

 

もう、私のテンションが爆上がりました。家族も「めっちゃキレイになったね!」って喜んでくれて(・・・て私どんだけ掃除してへんねんって感じですが)私もやればできる子だったんですよねーーーー!

お金が欲しいっていうのは、お金がいっぱいあると家族を幸せにできると思ってたんです。ということは本当の私の願いって家族を幸せにしたいってことだったんですよね。家族がニコニコで幸せそうに過ごしてるのがとても幸せに感じるのです。

そして自分のテレワークの机周りの動線を整えたことで、仕事の生産性が上がりストレスなく仕事できるようになりました。

スポンサーリンク

家事もお掃除グッズは増えましたが、洗剤を激選しすぐに掃除を始められるようにしたので「あ~、あそこからアレ持ってこなあかんわ~」と言ってめんどくさくなって掃除を後回しにすることもなくなりました。

 

収入はそんな増えてませんが、仕事は楽しいし、家事効率がアップしてそれだけなのに豊かな生活を感じられるようになったのでよかったかなと思います。それより掃除嫌いな私が一転して掃除好きになってしまったのが今年1番のびっくり案件です。

豊かさを感じられるようになったので、また言っちゃいますけどクソなコンサルにお金を出すという無駄遣いをすることがないのがよきよきです笑

あっ、このことがお金を減らさないということに繋がるのでは笑

お金は出せば出ていきます。何もしないで入ってきませんでした。騙されないでーーー!

 

おばちゃんスピコンサルにお金を出すくらいなら、自分の子供に相談するかなあ。今の子たちは小学生の頃からパワポなどを使ってプレゼンするし、堅実だし、お金貯めて起業もするし、私もいっぱい突っ込まれて起業を諦めました笑 もし起業することになったら起業コンサルはアイデア豊富な子供達から受けようかな?金融商品は私より詳しいし老後頼りにしてます(違うか)

 

まあ、おばちゃんスピコンサルは今更会社員なんて雇ってもらえないし(特に自分ビジネスの人は向いてないらしいしそんな小さな器じゃないんでしたね)やるしかないですよね。でもお金取りすぎですよ。

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る