• 2017.10.11
  • 女性は自由に強く生きて~国際女性デー はコメントを受け付けていません

女性は自由に強く生きて~国際女性デー

10月11日、今日は「国際女性デー」だそうです。

以前、新聞で読みましたが西原理恵子さんの言葉です。

「幸せを人任せにしないで」


女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと [ 西原 理恵子 ]

 

私には娘がいますが、これ私が若い時に読みたかったなあと思いました。

王子様を待ってはいけない(あ、ブルゾンさん待たないでー)自分で生活力をつける。結婚しても必ずしもつぶれない会社に勤めて病気にならない夫なんて存在しないから絶対人生の舵取りを人任せにしないことというところが印象的でした。

スポンサーリンク

女性は我慢強いから、彼とか夫とか上司とかに暴言はかれたり暴力を振るわれても相手に依存してたらなかなか離れられない。別れても子供がいたら路頭に迷うかもしれないから私が耐えれるしかない。そういえば義母が同居でお姑さんにいじめられても家を出ることもできず、辛かったって。一方同じ理由で耐えていた私の母は私を連れて家を出てそれを父も追って家を出て自由になった・・・らしい。

 

とにかく娘には生活力とある程度の学力を持っておいて欲しいと思います。自分で稼げたら何とかなるし、そして嫌なことから離れる。ブラック企業や暴力夫と関わるのをさっさと辞めるの。自分のことを後回しにしないで自分を大事にしてあげること。

私も自分で稼げるようになっていたい。

そして自分を大事にしてあげる・・ ^^) 

よし、人に頼らず自分で欲しいものを買おうー!そう決めたところ・・・。

「お母さん、この腕時計欲しいんやろ?買ったるわな!」と夫が急に言いだしました。

 

決めたところなんですけど・・そうだ、決めたら現実化するのでしたね。

 

 

ご覧いただきありがとうございますm(__)m

 

 

 

こちらからお問合せもどうぞ

関連記事

ページ上部へ戻る