• 2017.9.15
  • ワクワクを探しに行く はコメントを受け付けていません

ワクワクを探しに行く

ワクワクすることがあるだけで毎日楽しくなってきます。

 

最近は成功している同世代の女性方とお話する機会が増えてきました。子供の同級生のお母さんも趣味や特技を生かして起業したりする人もいます。

私が受けたセミナーの講師の方も同世代でキラキラ。とても刺激を受けます。スーパーでパートの私、何やってんのかなーと思ったり。そんな時この言葉を思い出します。

 

「どこに一流のプロフェッショナルでパートしてるやつがいるんだよ」

  より

スポンサーリンク

この本がとても面白くて何回も読んで自分を励ましています。小さなことでも感謝するだけで回りの環境が変わってきます。実際お店で私がクレームを受けることは少なくなりました。

パートの仕事もプロ意識を持つべきなんでしょうけど、いまの職場では上を目指せますと言われても時給が少し上がるだけで何か飛躍的に変わることはないでしょう。10年以上働いている方がいますが、時給がすこーし上がっただけと聞いてちょっと悲しくなりました。

年齢や体力を気にして他の仕事を探すことも諦めている人が多いです。会社もそれをわかって大きく体制を変えたりしません。

成功してる方はみんなやりたいことが明確ですぐ行動していて、何でもプラスに変換しています。一緒にセミナーを受けた人がそれをきっかけにどんどん動きだされているのを見て私ももしかしたらそうなれるのかもしれないと思えてきました。

 

今、ひっそり動きだしているのですが本当に考えただけでワクワクしてきます。昨年よりは自分のやってみたいということに素直に動いてる気がします。

「面白そう」という簡単な理由だけで大成功してる方もいらっしゃいます。

自分にできることからはじめてみます。

 

ご覧いただきありがとうございますm(__)m

こちらからお問合せもどうぞ

関連記事

ページ上部へ戻る