• 2017.7.11
  • 風水とかやめちゃった。 はコメントを受け付けていません

風水とかやめちゃった。

占いも好きだから当然、風水も凝りだしました。

本も買って勉強して、結婚当初住んでた家にはしっかりと風水をしました。

盛り塩したり、有名な「西に黄色」など。

 

効果があったのか、宝くじに当たったり妊娠したり、新しい家が見つかったり嬉しいことがよく起こりました。

当然、次の家でもちゃんとやろうと思い今度は風水師の方に見ていただきました。

ところが、開口一番

「なにこの家。最悪。私だったら絶対住まないわ」と言われてしまいました。

とりあえず、ここにこれ、あちらにこれを置きなさいなどアドバイスを受けすぐに言う通りにしました。

その後これまで何か悪いことが起こったわけじゃないけど、ずっと「この家よくないんだ・・・」って言う思いがずっとありました。

スポンサーリンク

それと同時に「前の家はよかったなあ・・」とも思いもでてきました。

そこで、はっと気づきました。

「私この家を愛してあげてない」と。

前の家はいいことがあったから、自然と好きでいたけど、今の家を建てた時確かに嬉しくてしょうがなかった。お日様がいっぱい入る気持ちのいい家だ。

私お得意の「ありがとう作戦」をすることにしました。

  • いつも私達を風雨から守ってくれてありがとう
  • あったかいお風呂にいれてくれてありがとう
  • お日様いっぱいいれてくれてありがとう
  • ゆっくりくつろがせてくれてありがとう
  • ゆっくり眠らせてくれてありがとう  etc・・・

私達家族が心地よいと思ったらやっぱりいい家なんですね。ごめんね。これからはもっと大好きだって言おう。よく考えれば、人も来るし、ヤモリも来るし、雀も巣を作るし、

猫も来る(トイレとして・・・・( 一一)・・・)。

い、生き物に好かれる家なんですわ。

 

とにかく、今は愛おしく思いながら掃除をしています。

だからまだまだ壊れないでねー💦

 

ご覧いただきありがとうございますm(__)m

 

 

 

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る