• 2017.7.12
  • docomo CM 「25年前の夏」 はコメントを受け付けていません

docomo CM 「25年前の夏」

ドコモ、25周年なんですね。私、OLだったからあの平野ノラさんが持ってるケータイ、

実物見てまーす!!

窓口に来るお客さんが何か変なもの持ってる・・なんだアレ?とガン見してたら、

「あっ、これ電話なんですよ~」って言われて、

「で、電話って持ち歩けるのーーー!!!」ってめっちゃ驚きました。

最初の頃は確か外か室内じゃ窓際とかに行かないと使えなかったです。

私は比較的早くから持ち始めたけど、やっぱり何がいいかって彼氏と電話が家族を気にせず気兼ねなくできるということですかね(^^)恋愛運なしでしたけど。

CMでは私が使っていたケータイがでてて、とっても懐かしかったです。

スポンサーリンク

 

今ではスマホになり、スマホに変える時に店員さんに「これはパソコンですから」と言われこれから使いこなせるのか一気に不安になったけど、最近私の同い年の友達もスマホになり、なんと私の親もスマホになりました。

スマホを持ってるのに待ち合わせで誰かが遅れてもボーっと待つ癖がみんななおりませんし、主人も投げキッスのスタンプ送ってきてへっと思っていると「間違えた」って。訂正すなー!

 

25年前の夏、仕事ばかりで全然充実してなかったなあとしみじみ思う私の横であの頃恐らくセミかなんかだったと思う私の子供は器用にスマホを操りLINEで会話してる。学生時代にあったらよかったなぁ・・・。もっと成績悪くなってるかなぁ・・・。

 

こんな進化するなんて思わなかったですけど、21世紀って漫画で見た未来都市みたいになると思ってました。私なんて容姿は衰えましたが中身は空っぽのままです。

昔のケータイの着信音を思い出しました。今頭の中でずっと鳴ってます。

 

ご覧いただきありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

こちらからお問合せもどうぞ

関連記事

ページ上部へ戻る