もうすぐ梅雨、傘を新しくする

カラフルな傘

気分を変えたくて、梅雨に向けて新しい傘を探しはじめました。

 

カラフルな傘

 

昨年はエリザベス女王が使われていた「フルトンアンブレラ」という鳥かごみたいなビニール傘が話題でしたが、

今年はなんでしょう・・・・?

 

私が最近気になるのは「反転傘」。

 

たたむときに雨に濡れる面が内側になるので、車に乗り込むときにスムーズにたたんで乗れそうだし、何より

スポンサーリンク

服も手も濡れないじゃないですか。

 

あと、耐風傘。もし風で傘が反り返っても大丈夫、元に戻るというもの。これは折り畳み傘ならなおよしかな。

 

とかいってなんやかんやで結局気に入った柄の傘を買ってしまうんですけどね。

昨年はレインブーツを買って大正解!服が濡れずにすむし、滑らないし、履き替えの靴を持っていく手間があるけどよく滑って転ぶ私には背に腹は代えられないのです。

それにしても、最近の傘はとても進化しています。UVカットのついた晴雨兼用の男性用の折り畳み傘も出始めたし、男性も紫外線を気にされたほうがいいと思います。
 

 

 

 

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る