• 2017.8.14
  • 不思議な力ってあると思います~あの時助けてくれたのはきっと・・ はコメントを受け付けていません

不思議な力ってあると思います~あの時助けてくれたのはきっと・・

先日、こわ~い番組を見てて、村の若い女性を捕まえて殺害しその血を体につけると若返ると信じていたエリザベート・バートリーのお城に潜入していました。

このエリザベートという婦人のことは漫画家の池田理代子さんがこのお話をもとにしたベルばら外伝の中で読んだのを覚えています。とても寂しい女性だったんだなと思いますがとても身勝手な行動は許されるものではないですね。テレビに映った地下室は普段なーんにも感じない私でもさすがに頭痛がしました。

 

なーんにも感じないんですが、不思議な出来事にあったことはいくつかあります。今でも不思議というか奇跡だったと思う出来事があります。

大学生の時免許を取ったばかりの私は父の車を借りて買い物に行き、その帰り踏切を渡るのですが、安全確認をして渡ろうと車を進めた時マニュアル車だった父の車が途中でエンスト。エンジンをかけて発進させようとするも、焦ってうまくギアが入らず、そのうち、踏切がカンカン鳴り始めさらに焦る私。もうどうしようという時にやっと車が動き渡り切ったと同時に遮断機が降りて危機一髪でした。もう少しで大事故になるところでした。

スポンサーリンク

 

あの時もうダメだ・・と思ったとき誰かが後ろから車を押してくれたような感じがしました。渡り切ったあとまたエンストしたから(どんだけ下手くそなん)。実際踏切付近は私1人だったんですけど、とても不思議だったのと生きていることに感謝せずにはいられませんでした。

見えない力って絶対あると思います。神仏も信じてるしご先祖様に関してはこの出来事ってご先祖様が守ってくれたに違いないって思ってます。あまりに信じすぎてて法事などで親戚の人に「きょうみは信心深いのはいいけど、変な人に騙されるなよ」って言われます。

変な人に騙されないようにお願いしてるんだけどなー。って転売で騙されてしまいましたが。

「これで目が覚めたか?」ってことですね。はい。目が覚めました。

 

今、お盆で帰ってきておられますね。ゆっくりしてまたあちらで幸せに過ごして私達を見守ってて下さいね。いつもありがとうございます。

 

 

ご覧いただきありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

 

こちらからお問合せもどうぞ

関連記事

ページ上部へ戻る