• 2017.6.8
  • 人生どん底ってチャンスなんだね はコメントを受け付けていません

人生どん底ってチャンスなんだね

スーパーでパートしながらずっと自問自答していた。

自分はこれからどうしたい?

今のままずっと代わり映えしない生活していく?

もっとやりたいことできる自由な自分でいたくない?(ブルゾンちえみ風)

 

ここ2,3年ずっと自己啓発とか引き寄せ本を読み漁ってなりたい自分を探していました。

でもガツガツ手をだしても何も変わりませんでした。

お金だけなくなっていきました。

実は今いろいろな面でどん底です。

 

でもドヨーンと落ち込まないのはこれまで読んできた本のおかげでしょうか。

本当にこれからどうしようか・・という時にある方のセミナーのお知らせがきました。

1万円以上する費用、そんな余裕なかったけどその日はパート休みだし何より参加したかったので、思い切って参加しました。

 

そこで教えていただいたのが「ありのままの自分を認める」ということでした。

スポンサーリンク

なかなか「それ、どーゆーこと?」っていう感じでしたが、これまで自分はコンプレックスの固まりで自分に自信が持てないやつでした。当然自分をほめてあげることもありませんでした。

 

初めて自分に今までよく頑張ってきたねって言ってあげました。ずっと裏方みたいな存在でいたけど、まず自分が幸せでないと周りを幸せにしてあげられないという考えたこともない考え方を知りました。

 

どん底にいるとあとは這い上がるしかないけど、這い上がる途中で少しづつ景色が変わっていってだんだん光が見えてくるんだなあ。

どん底から成功した方っていっぱいいるもんね。

 

今、いい歳してやっといろいろ気づき始めた私、これからは自分に正直に生きよう。

 

まずは、ずっと遠慮してなかなか取れなかった年休を取ろう!(いつも休みたい日に他の人が希望して譲ってたのです・・・

 

 

ご覧いただきありがとうございますm(__)m

 

こちらからお問合せもどうぞ

関連記事

ページ上部へ戻る