• 2017.5.29
  • お魚にマッサージできるなんてびっくり! はコメントを受け付けていません

お魚にマッサージできるなんてびっくり!

お魚もマッサージに並ぶなんて人と一緒ですね。

 

大阪の海遊館で水槽のお掃除をされているダイバーさんが、「お魚のマッサージ師」としてお魚さんに人気なんだそうです。

ある時ヤイトハタという魚の口の周りに寄生虫がついてて、それを指で払ってあげたのがきっかけで他のハタ科の魚も寄ってくるようになったそうです。ちゃんと順番を待っててクエなんて口を開けて気持ちよさそうにしてるそうです。

 

お掃除屋さんといえばホンソメワケベラですけど、ダイバーさんのほうがいいみたい。何か私だったら嬉しいなあ。
 

スポンサーリンク

家では金魚を飼ってますが、金魚を飼う時にお店の人に

「金魚は手で触らないでください。手で触られると金魚にとっては大やけどをしたぐらいダメージがあります。」

といわれました。金魚にとって素手は温度が高すぎるのですね。ですが昔テレビでおじさんが自分ちで飼っている鯉の頭を撫でてたなあ。私もやりたいです。病気とかしたときにお薬塗ってあげたい。そんなお薬ないけど。

 

私ももっとしてあげられることなかったかなあと、亡くなった金魚へ思いを馳せた一日でした。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る