• 2017.7.27
  • 引き寄せって結構難しかった・・引き寄せられなかった私 はコメントを受け付けていません

引き寄せって結構難しかった・・引き寄せられなかった私

私が「引き寄せの法則」なるものを知ったのは10年程前です。ある女性タレントさんがお話されていて、自分の願望が叶っている自分をイメージしてその気持ちでいると本当に現実になるとおっしゃっていました。

それを聞いて、小さい頃から空想や想像や妄想をずっとしてきた私は思わず、

「それ、私やってる!」と叫んじゃいました。

ただ、私が違ってたのは願望が現実化していないところでした。旅行したいと思ってもなかなか行けず、欲しいものもなかなか買えず・・・。

もともとネガティブ思考なので、いいことだけ考えるということが苦手なのでもっとポジティブにならなければと思い勉強することにしました。

マーフィーの法則も読みましたし、引き寄せ関係の本もブログも読み漁りましたがなかなか思い通りになりませんでした・・・・。

 

・・・と思ってました。ついこの間まで。

 

でも、実際は私の思考がもうほとんど、現実化していました。

 

妄想が得意ですからイメージするのは簡単にできます。ですが、次の行いがダメでした。これに気づくのに10年かかっちゃいました。

原因は・・これです・・・。

 

これ。

 

 

「なーんてね!」

スポンサーリンク

 

この、そんなことにならないだろうという打消しのこの言葉のせいで、

ハワイのビーチでのんびりくつろいでる自分をイメージしてワクワクしてくるけど、ここでまさかの「ま、そんなことになればいいけどねー」っていう思考がでます。そこで終わります。その時点で「ハワイのビーチでくつろげたらいいなあと思ってる自分」がオーダーになります。確かに行きたいなあと思ってる状態ということは叶ってます。

 

考えてみると、いっぱい叶ってました。

「もう、これからお金かかってどんどん出ていくからー!もう最悪!」・・叶ってます。

「あーあ、このままじゃどんどんシミが増えていくわー」・・叶ってます。

「無理。絶対休み代わってくれへんわ」・・叶ってます。

口癖のように言っていたやつ、全部現実になってましたー。

 

いいこと考えても「なーんてね、そんなことになればいいけどね」っと思ったらそんなことになればいいと思ってる状態にずっとしてくれてるなんてもう大失敗でした。

 

これからは自分の思考、言動に注意していかなければと思いました。

 

 

ご覧いただきありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

こちらからお問合せもどうぞ

関連記事

ページ上部へ戻る